先見の目

1月最終日です 

月末 帳簿を・・・・

確定申告で・・・言い訳ですが

領収書も袋にはいたままです

反省・・


JINさま ただ今85歳

22・3歳の頃からの武勇伝

商売はするもの すべて成功を収める

商売の神様が光臨しているのか

あやかりたい

但し 無茶も沢山

   危ない橋も沢山渡る

でも 信ずる道を突き進む

かっこいいねぇ~

今日は ず~~~~と

話をしていました



3回通ってくださっている SARIさま

腰と肩の高さがずれている

立っているのも辛い症状

バランス整体で

すでにまっすぐ立てる所まで来ました

足のいろんな所に力が入り

痛みがあったのも無くなり

鏡の前でにっこりうれしそうです

その素敵な顔を見て

私もにっこりうれしいです

次回の予約もいただき

治していきましょうね!

辛いのはいやですものね


寒いとあっちこっち痛みが・・・

ひどくなる前に来てくださいね

楽になるのも早まりますから


もう少し寒さが続くようです

風邪引かないでね



それでは 今日はこの辺で・・・・・。


100歳まで

今日の体操教室で

『私100歳まで体操するから』と宣言されました

『わかりました そうすると私は幾つかな?』

なんと75歳になります 後期高齢者です

老老介護ならぬ老老体操教室です

その後 『私も私も・・・・』と

目標が出来ましたよ

75歳になっても体操教室

今日からよりいっそう 精進しなければ


1月も早いもので あと1日

寒い2月へと向かいます

2月は偶数月なので 

第二日曜日が勉強会で休みになります

毎月勉強会があると

モチベーションが上昇したままで良い感じです

緊張もしますがね・・・


今夜も冷えますね

もうじき最後のお客様です

その後は寒稽古が待っています

がんばりマッス!


それでは 今日はこの辺で・・・・。

引っ越しても・・・

昨日は楽しかったよ

ストレスさほど無いけど ストレス発散かな? 

パーツ先生

『楽しんで踊ってね』っと やさしいくて かっこいい

また行きたくなった 機会があったら参加ですね きっと


今日も寒い中 お越しくださってありがとうございます

何年ぶりかのお客様

『久しぶりですね~』と言うと

『大阪に越したんです』と

わざわざ大阪から元氣ハウスまで・・・・ではなく

前の会社にご挨拶に来て

元氣ハウスにも寄ってくださった訳で

今は職も変えて充実した生活を送っているそうです

大阪では整体受けていないそうなので

兄弟子の佐々木先生を紹介しました

引っ越しても 忘れていないなんて

うれしい限りです



明日は相当冷え込むようですよ

体操教室があるので

早めに行って暖めておかないと

その前にラッキーの散歩が辛いって

今夜も辛い

コレも寒稽古  ファイトです!


インフルエンザが流行っているようですよ

手洗い うがいで予防してくださいね



それでは 今日はこの辺で・・・・。

車に引かれた

今日は早仕舞い

こんな時は

普段この時間にご予約が無い方から予約

丁寧にお断りいたしました

すみません・・・・


浦和に行って

踊りの練習

盆踊りかワルツかはたまたフォークダンスか?

いえいえ

マイケル・ジャクソンを踊ってきます

何処まで着いていけるか・・・なぞですが

どんな人が集まるのかも謎ですが

最高齢者であることは間違いないと思われます

久しぶりの息切れを起こすかもしれません

楽しんできます


定休日は大忙し

確定申告作業中に息子より

『お母さん 車にひかれた』の電話



電話してくるって事は大事には至らないと・・・

その後は 病院 保険会社との連絡と

2日間は何処にもいけずに対処

それでも 確定申告は無事終了!


それにしても

病院って疲れますね

元気がないと病院へはいけません



それでは 今日はこの辺で・・・・・。

ご飯

ご飯 ご飯が後6分で炊き上がる

ご飯が食べたい~

『ピンポ~ン!』

・・・・無常にも 客様が・・・・

ご・は・ん~~~

こんなときはテンション下がる

だが プロのお仕事しなければ

会話で盛り上げ きっちりお仕事

お客様も喜んでお帰りになり

ご飯となる

1時間遅れのご飯

うまかったねぇ~ 幸せだよ


しっかりご飯食べないと

良い仕事も出来ません

脳みそ動きません

寒さに勝てません


ただ 食べすぎにはご注意ですが・・・・


明日はお休みですが

JIN様がご予約でいらっしゃる

お昼前はあけています

午後からはいよいよ確定申告

今年は用紙が送られてこないと思ったら

葉書でのお知らせ

見てみると『国税庁HPをご覧下さい』と

コスト削減だそうです

2月16日から始まるようですが

その前に提出します

早くスッキリしたいからね


明日は事務作業をします


それでは 今日はこの辺で・・・・・。

楽だわ

天気が良くてよかった

日が当たるところはだいぶ雪が溶けて

でも 日陰はまだ凍っていますね

夜お帰りの方は気を付けてくださいね



今日は久しぶりのお客様

整形外科 接骨院 色々行ったけど

また 戻ってきてくれました

たしかに 今まで言われていた事も

すべて良い事ばかり

でも一つだけ

緊張と弛緩 両方を持って良くなるのですが

緊張することばかり言われていたようで

今日のところは全身解しました

緊張が取れて

ベットに寝ている時も

腰に負担が来ない

首を動かしても

楽に動く

『楽だわ~』とおしゃっていました

次回のご予約も頂

しっかり治す覚悟が見えました

答えますよ~ 

オーダーメイドの施術をいたしますよ

次回が楽しみです



それでは 今日はこの辺で・・・・・。

今日も寒いね

今日も寒い・・・

たぶん明日も寒い・・・だろうねぇ

昨日は休みをいただいて

勉強会へ

内容もだんだんグレードUP

それでも 脳みそと体の調和

両手 両足 向き 立位置 圧の加減・・・

落とし込んでいかないと 

自分のものにはならない

こんなセミナーは他ではないよ

自分の知っていることを惜しまずに教えてくれる

共に向上する

良い環境に居させてもらって

うれしい限り

ちょっとは腕が上がりましたよ

来てくださった方には実感できると思います



そして今日は体操教室

寒い中 皆さん通って来てくれました

1月からの新人さんも

『筋肉痛が・・・』と言ってましたが

休まずに来てくれています

大丈夫 自分のペースでね!



予報通りに6時過ぎから雨

この中散歩に行きます

寒稽古です がんばります



それでは 今日はこの辺で・・・・。

大寒

大寒の今日

やっぱり 寒いね

こんな中でも散歩は欠かせない

これぞ 『寒稽古』 しばれる~~う


大学が秋入学?

国立大学は導入検討

就職戦線はどうなっちゃうの?

私が考えることでもないが

どうなっちゃうのかしら?

小学校は6年と半年通うの?

どうなっちゃうのかしら?

難しい・・・・



そんな事より

今日はキャンセルのお客さまが多くて

寒いのと風邪?


体調不良の方はお大事に

インフルエンザも流行の兆し

手洗いうがいは きちんとね


明日はMB整体講座でお勉強

腕が上がるように(50肩ではない)勉強してきます

だから 明日はおやすみになります

月曜日にまたお会いしましょう



さあさあ

これから夜の寒稽古です

冷たい雨が降っています

雪にならないって事は

少しは気温が高いことかしら

雪のほうが 散歩は良いのですがね


それでは 今日はこの辺で・・・・・。




整体師はミタ

2日連続

お子様連れのお客様

今日のお子様は

アンパンマンのパズルを持ってきて

おとなしく遊んでいた

お母さんもお疲れマックス

子育て大変だよねぇ~

みんながんばれ!!


そうそう

JINさま予想通りに

朝いらっしゃいました

『昨日は悪かったね 
 急に来客があって電話できなかったんだよ』

JINさま ご高齢ですが人望があります

いろんな所からご相談の電話が入ります

『もうやなんだが 頼ってくるもんで』とおしゃります

昨年は中国に何度と無く お仕事で行かれました

すごいです 大正15年生まれです

あやかりたいです



いろんな人生があり

楽しい仕事です

もう一人のお客様

『先生 体触っていると 生活態度や
           不摂生などわかる?』と聞かれたので

『なんとなくね 特に暴飲暴食の男の人はすぐわかる』と答えました

食べたもので体は変化しますから

怖いですよね

『整体師はミタ』になります

『肩が痛いのです』

  『承知しました』

『腰が痛いのです』

  『承知しました』   な~~んてね!


明日・明後日は定休日です

日曜日はセミナーがあるのでお休みになります

予定していた方は 土曜日にいらしてくださいね

ど~~してもの方は

明日は買い物以外は自宅に居るので

電話か携帯で捕まえてくださいね



それでは 今日はこの辺で・・・・・。

親子で来店

可愛いお子様といらしたお客様

危ないストーブは奥に片付けて

空調で暖める

『ニモ』のDVDを流して置いたら

大人しくしてくれていた


お母さん めちゃくちゃ疲れている

整体は値段が高いから

保険の利く接骨院に通っている・・・・が

なかなか良くならなくて・・・・

確かにそうだよねぇ

でもね 高いだけの事は有るのですよ・・・と

接骨院との違いを実感してもらう

置針がしてあるところが痛いらしいが

原因はそこではない事も話

バランスを整えて終了


痛かった所も 痛みは無くなる

立った時に

『立っています なんか しっかり立っています』


うれしいですよ 効果が分ってくれた事

終わった時の顔は来たときよりも明るかったよ!

その顔でお子様に接して欲しいなぁ~

母よ疲れを溜めてはいけないよ


そんな今日でしたが・・・

4時30分に予約したJINさまが来ない

今は5時30分

ご高齢のため 時々曜日や時間が混乱することがある

それも踏まえての時間のやりくり

JIN様には少し待っていただくことも有るが

仕方が無い事とご本人も慣れたもの

今日は多分 もう来ないだろうね

明日の朝 早くいらっしゃるよ こんな時は・・・・



週末雨か雪が降りそうですね

やっとのお湿りです

その前に洗濯物は終わらせておかないと



それでは 今日はこの辺で・・・。









タイタニック

ダイビングで漁船には良く乗っていたけどね

いつも危機管理はばっちりだよ

いつ落とされてもいい様にしないと



規模が違うね

豪華客船が座礁 横転

タイタニックを思い浮かばせる

誰もが あんな風になるなんて思っても見ないから

楽しい時間が 悲しい時になっちゃった

こんな事はもう沢山だね



最近の寒さ 半端じゃないね

極寒の地域の方には申し訳ないけど

寒い 寒い 寒い

おまけに乾燥しているし

でもでも降って欲しいよ

や~~~寒い


2月はもっと寒くなるのかな??

きびし~~い!



明日は午前中おやすみです

実家で集合がかかりました

行ってきます

午後2時からの営業になりますが

2時にはご予約いただいているので

3時からになります


今夜も暖かくして

おやすみください


それでは  今日はこの辺で・・・・・。





眠たい1日

寒さで 機能停止したのか?

脳みそ動かない・・・いつもの事か・・・

な~~んて 考えると 悩まない

少しは悩んだほうが良いのかもしれないが

やっぱり 御気楽な私は悩まない


それでも 答えが出るものにはとことん考えてみる

しつこいくらい ず~~~とね

そうすると

ある日突然 天から良い考えが降ってくる

そこまで 考える

寝ながら考える

多分寝ていると思うけど・・・・





そんな一日だった

だから

居眠りの1日って事??




それでは 今日はこの辺で・・・・・。

キャンセル

午後からのお客様

風邪でせきが止まらず

『ドタキャンは悪いから 私が来ました』と

娘さんが来た

『体調が悪い時はドタキャンでもいいのに』と言うと

『やッ 私が来たかったんです』と


今年の風邪は 

なんだか長引きます

私もまだ本調子ではないのですが・・・

いつもの声が変なだけ

コレを恋えわずらい?と申します(笑)


風邪を引いちゃった方

栄養と休養ですよ

お大事になさってください


そろそろ

確定申告まとめないとね

あっという間に時間は進んでしまいます

早めに提出すると

並ばなくて済みます

来週あたりには全部そろえて置かないとね

忙しくなりそうです



それでは 今日はこの辺で・・・・・。

明日は?

昨日のブログ見て思い出した

おへその周り 痛くな~い

痛みって 治ると忘れちゃうものだよね

だから 施術中も

『ここ痛いでしょ』って言ったり

『もう痛くないですよね』って言ったりします

私もみんなも同じだからね


今日のお客様

何度定休日を話しても忘れちゃう

 『明日はお休みですよ~~』

 『じゃあ明日またお願いします』

う~~ん

やっちゃおう

ここで悩まないで やっちゃおう

だから明日はその時間だけやっちゃいます

あ~~スッキリした



ここで 緊急の家族会議が入り

17日火曜日の午前中 実家に行くことになりました

1時には帰ってこられると思いますが

元氣ハウスは2時から営業

電話は転送にしておきますので

固定電話にかけても携帯に繋がるようにしておきます

何かと忙しいですが

うとうと舟をこぐ時間もあり

椅子に座ったままなので

時々後ろに倒れそうになります

危ない危ない!! 

居眠りするところ変えます



それでは 今日はこの辺で・・・・。

幸せになる

へその周りが時々痛む?

なんだろう?

昨日の腹筋?・・ではない

お腹の風邪?・・・でもない

なんだろう???


どうしよう エイリアンが生まれてきたら

そんなわけ無いよ

その内に治って忘れちゃうだろうけどね


今日は彩果の宝石をいただきました

あまくておいしいゼリーです

TAMIKOさまありがとうございました

仕事が終わったら一粒食べます

思っただけで 幸せ

これからお店閉めて

ラッキーの散歩です


それでは 今日はこの辺で・・・・・。

鏡開き?

体操教室初日

お正月に付いた皮下脂肪と戦う・・・

つもりだった・・・・が

なんと 

お汁粉がやってきた

『先生 今日はお茶会にしようよ』

   『体操 やります』

『先生 早く終わろうよ』

   『・・・・考えます』

片足立ちの宿題の提出も確認

新規入会者の紹介も終わり

残り15分でお茶会に突入!!


お汁粉 おいしかった

乾燥芋もおいしかった

昆布の煮付けもおいしかった

お茶会 いいねぇ~



来週こそ しっかり体操しますよ



それでは 今日はこの辺で・・・・。

新年早々

皆さん 結構 にぎやかな

お正月を迎えていたようで・・・

ただ今 大洋君のお父さんが来て

お尻を押さえていました・・・

『腰が痛いの?』と聞くと

『いやいや 脚立から落ちて尻を打った』と

え~~~!

『シップ張ったけど・・・痛いんだよ』

どうやら 尾骨直撃の模様

正月早々 災難です



明日は成人の日

体操教室の初日

皆さんお振袖の準備はいいですか

装備して来てくださいね

まずは二の腕プルプル体操からはじめましょうか?

こんな大切な時に

風邪? 声がガラガラ

明日までに治さないとね


今年もいろいろ起こりそうな予感がする・・・・


それでは 今日はこの辺で・・・・・。

厄払い

本当に寒いです

おまけに乾燥して・・・


何処か旅に出た娘の財布

戻ってきました

交番でおまわりさんが

『お金はいくら入っていましたか?』に

  『3円です・・・』と答えると

『良かったねぇ~ 4円になっていたよ』と・・・

それもかなり恥ずかしい・・・・

カードの間に1円まぎれていたのでしょう

4円ではお礼の仕様がないし・・・

でも 拾ってくださった方 ありがとうございます



なんだか私のようです

実は私 母の33歳のときの子

女の大厄生まれ

昔の風習で厄年に生まれた赤ちゃんを

母親が道に置いて帰ってしまい

誰かに拾ってもらい自宅に届ける・・・

それをやったそうです

だから私 ステゴザウルス(捨て子)です

厄介払いされて戻ってきた子です

ううう・・・・悲しい・・・・お財布と一緒です


おかげで その後はたくましく育ちましたが・・・



連休中

お仕事しています

ご予約お待ちしていますね


それでは 今日はこの辺で・・・・。



のんびり出来ない 今年

今日の朝

階段を下りて元氣ハウスに行こうと

玄関の鍵を閉めたとき

『バシャン!』と何かの音

階段を下りると

自転車の若者2名の後姿と

お向かいの駐車場にゴミの袋が3個

犬の散歩中のお母さんが居て

『あの子達が捨てたの』と

ゴミ袋持って走って行き

後ろから投げつけようかと・・・・(笑)

無造作にゴミを投げ捨てる時の気持ちって

何でもないのかな??

あの子達の道徳心って育たなかったの?

義務教育受けたのかしら??

何処で道 踏み外したのかしら?

とにかく理解できない

ゴミの中身

何処かのお家で酒盛りした後の

氷の袋やポテチの袋 ペットボトル

からの弁当 ティシュのゴミ・・・

困ったものだよ ゴミじゃなくて

君達の心 毒色だよ



気を取り直して

明日からお休みだよ~~

定休日の木曜・金曜日です

これからは通常通りの営業になります

明日は予定が過密

多分 半分も出来ないだろけど

それでも 動き回る予定です

19の娘は新年早々 厄落とし

財布を落としたそうです

交番に届けたとき

『いくらはいっていましたか?』に

   『3円です』・・・・超かっこ悪い

『1円玉3枚ですね』

   『ハイ』・・・・他に3円の組み合わせは無いだろう

金欠病だったので現金はどうでも良いのですが

すぐにあらゆるところに電話しました

その後  暖房器具が故障

こたつで丸まっていたら風邪引いて・・・・

ここまで来ると厄もすっかり落としたのでは

だが 母親としてはそうなのとは言っていられない

昨日 仕事が終わってから車を飛ばし

娘の所に電気ストーブとおでんを持って行く

様子を見た後

『じゃあね!』と車を飛ばして帰ってきました

私が元氣印で良かった・・・・今のところね!


新年早々

いろんな事が起こっています

スリリングな幕開けです



それでは 今日はここまで・・・。



年明けだ~!

あけまして おめでとう ございます

今日からスタート

ご予約3名様の施術終了

後は事務作業をして終わりにします

 (明日も営業して5日・6日とお休みになります)


あまり正月気分が無かった今年ですが

それでも 散歩の途中で初詣

氏神様に感謝の言葉をお賽銭と共に

『願う』は『ねぎらう』が語源と固く信じ

『いつも守ってくださってありがとう』と言う事にしている

今日を無事迎えたことに感謝です



今年も 皆様にとって

すてきな年になりますように



それでは 今日はこの辺で・・・・・。


プロフィール

元氣ハウス 

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR