ダッシュ!

昨日 腰が痛かったお客様

今日も来てもらいすっかり良くなる

これからまた動くとの事で

緩めた骨盤をしっかり固定

これで大丈夫

来週のご予約も頂ました


これから

あと お二人様がいらして今日はおしまい

だから 合間を見てラッキーとダッシュ

小さいほうだけ済ませてきました

散歩はいつもより1時間遅れになるからです

後でゆっくりお散歩連れて行くからね!




それでは 今日はこの辺で・・・・・。





模様替え

元氣ハウスの模様替えを考えている

当時 ピンクだったカーペットが

くすんだ色に変わってきた

12月中に出来るか?

するしかない 出来るだけ早く

いらないものも捨てて

ラッキーの家も作って

忙しいぞ~~12月は


それでも突き進む!

ファイトだ!


これからカーペット探しと最後のお客様

どちらも気を抜けない

真剣勝負だ!




それでは 今日はこの辺で・・・・。

誕生日

昨日 今年最後のセミナーが終了しました

収穫いっぱい

ここから自分の物にしていくために

産みの苦しみが待っています

なかなか 自分の物に落とし込むまでは時間がかかる

真似だけなら出来るのだけれど

そんな事を考えられるようになったのも

幾度と無く来る壁にぶち当たったから

継続は力なり

まだまだ 分らないことがいっぱいある

分らないことが有るって気がついただけでも

優秀だよ私

今日から新たに精進しなければ・・・・

クライアントの為に明るい未来の為に



そんな勉強をした昨日は

脳みそ疲れ切って・・・・

無性にケーキが食べたくなる

糖分補給しなければ・・・で

買って帰る

おいしくケーキを頂くと

脳みそ機能しだして・・・

そうだ・・・10歳の誕生日だワン!

『誕生日おめでとうケーキ買って来たよ』

なんともいい加減な私

かぼちゃのタルトに乗っていた かぼちゃを一つ

相棒のラッキーに

良かった お祝いできて


今年も一ヶ月あまり

かっ飛ばしていきますか



それでは 今日はこの辺で・・・・・。

明日はお休み

数日前の夕方 ぱらぱら雨が振った日

あの日以来

傘が無い

駐車場の手すりに

掛けてあった 傘が無い

アレしか無いのよ

私の傘

使っても良いけど

返しておくれ~~~!

雨漏りすれけど

お気に入りの傘なのよ

返しておくれ~~~~!

同じところに 掛けて置いてくださいね




明日は今年最後のセミナーです

1年くらいで辞めてしまう先生方も居るけど

整体ってやっぱり奥が深い

やればやるほど 難しくなる

疑問もわいてくる

自分なりに考える

これでもう良いんだ・・・は

永遠に来ない

昔々通っていた専門学校の校長先生

当時70歳を過ぎていた

その先生が

『一生勉強ですねぇ~』と

笑顔で話していた事が

私の人生に大きく影響を及ぼしている



だから

少しでも歩みを止めないように

進みたいんだよね

時にはサボりながら・・・・


明日の午前中は

インストラクターの先生方による基本講座

その先生方はご自分の仕事を終わらせて

今頃 ミーティングをしている

貴重な時間を割いての打ち合わせだ

しっかり学ばなくては失礼になる

いつも真剣勝負だ

疲れるかと思いきや

お互いに治療するので

これがまた 最高の場所

緊張と弛緩の連続攻撃

張り切って 行ってきます

・・・・なので 明日はお休みになります


皆さん 月曜日の私を楽しみにしていてくださいね!



それでは 今日はこの辺で・・・・・。

お疲れ様~!

燃えるゴミの日

しかし

今日は収集作業はお休みの日

ところが

出しているんだよ 沢山

集積場のお知らせに

張り紙がずいぶん前からしてあるのに

忘れちゃうんだよね きっと

土曜日まであのままなんでしょうね

寒いから良いけど

真夏だったら



さてさて

勤労感謝祭 を使っていただいたのは

お一人様 でしたねぇ~

ありがとうございます

お饅頭の差し入れまで

いつもありがとうございます


それでもそこそこ

お客様はいらっしゃいました

皆さんお疲れマックス

寒い季節

お体いたわってくださいね

先週の木曜日に

私もボディーケアーに行きました

怒られてしまいました

『こんなに固くって』っと

すみません

途中 落ちてしまいました

よだれは 大丈夫だった様ですが

私もお疲れマックスでした


明日・明後日は定休日です

明日はお手手のお手入れと紙を切ろうかなぁ~??

明後日は母のところへ年賀状を届けてから

娘の所に行き 整形外科へ

転んでひねった手首がまだ完治していないので

いつものように 忙しい休日です


お疲れためないように

今夜はゆっくりお風呂に入ります



それでは 今日はこの辺で・・・・。

秘密の勤労感謝祭

明日は勤労感謝の日

勤労に感謝して  明日も働くって事だ

仕事があるって 本当に感謝だ

ありがたい


ところが  明日の予約は0  ゼロ~~!

イカン イカン

何とかせねば


ブログ愛読者のみのサービス!!

その場でズバット現金サービス
(加藤茶さんみたい)

30分で500円引きいたします

ここだけの話ですよ

勤労者のみですよ

何の勤労でもかまいません

もちろん主婦でもかまいません


合言葉は勤労感謝祭です

お電話くださいね!

そうそう

今日 お電話して繋がらなかったお客様へ

大変申し訳ございませんでした

夕方からは繋がるようになりました

こんなこともあろうと

携帯番号をお伝えしますので

いらしたときに申し出てくださいね


今夜もずいぶんと冷えてまいりました

風邪など引かないように


それでは 今日はこの辺で・・・・。

忘年会だよ~!

探し物は何ですか?

見つけにくい物ですか?

机の中もかばんの中も

探したけれど見つからないのに


井上陽水の唄ではないが

探しています

昨日書いたハガキ・・・・

もう少し探します



本日の体操教室

12月5日の日に忘年会予定を発表

いつものように和室でお弁当か

どこかに席を設けるか

来週までに決めます

日にちは決定です

楽しみにしていて下さいね




それでは 今日はこの辺で・・・・。



ゴロゴロ ピカピカ

日中 暖かかったから雷が

ラッキーの慌てようと来たら

リードで繋がれているのに

私の方に来たくて 来たくて

プルプル震えているし

机の下に入れてあげました



給料前のこの時期は

お客様が来ない

懐が寂しいものね

年金はどんどん遠くなるし

給料上がらないし

仕方が無いよね

くじけずに ガンバ!!




100年に一度の不況

1000年に1度の震災

ダブルパンチの日本

悔しいから 12月はドカ~~~ンと いちゃうぞ~~!!

疲れをすっかり取って 新年を迎えようよキャンペーン

・・・・なる物を 考え中


もうちょっとで 発表いたします


雨はもうやんだかな?

散歩も傘無しでいけそうですね



それでは 今日はこの辺で・・・・。

今を生きる

冷たい雨ですねぇ

今日はストーブが働いています


生活保護世帯が急増

働きたいけど働くところが無い

本当かなぁ~

求人雑誌には沢山載っているけど

雇用する側は誰でも良いって分けでもないしねぇ

難しいところだよね



将来

この制度を使わなくても

生活できるように

今をしっかり生きなくては


年末のサービスと

体操教室の忘年会

色々考えなくては


楽しいことには福来る?

笑う門には福来るだった



それでは 今日はこの辺で・・・・。

お隣 ど~~し チャ!チャ!チャ!

寒いねぇ

北国の動物園の寒さ対策

床暖なんか入れるらしい

ライオンの肉球が しもやけになっちゃうみたい

なんか かわいそうだね

ラッキーもビタミン摂って しもやけ対策するか?




明日・明後日はお休みですよ~

母の所でも行ってきます

引っ越し後 初めて『〇〇が無い』と

やっぱり無い物があったか

ミキサーなんだけどね

本人要らないって言ったのに・・・・ね

仕方ありません

家のを持っていきます


まッ 使っていないので差し上げる予定ですが



灯油の移動販売車が通りました

久しぶり音楽が流れてきました

なんだかよくは聞き取れませんが

最後は・・・・お隣ど~しです

いよいよ 冬に突入ですね



それでは 今日はこの辺で・・・・。





サックサク

近くの氷川神社

ここに咲いている ぼさぼさの菊

これが大好きなんだよね

自分の庭なら一日中眺めていたい

ほっこりとした時間が過ぎる




11月後半戦

やっぱり気温は下がってきた

時間が経つのも早い

やっと 年賀状に着手

まだ買っていないけどね

それでも やることはサクサクこなして

確定申告も余裕で終わらせたい

想いと行動が一致しますように 

これから 今日最後のお仕事です・・・・・




今日最後のお客様が終わりました

脚・腰・尾骨を取り付けなおしました

お帰りは『歩ける!』と

良かった 良かった



それでは 今日はこの辺で・・・・・。




お口の体操1・2・3

日中暖かい日差しだったのに

夕方から 冷えてきました

寒い・・・・



体操教室

前半は足裏ごろごろマッサージから始まります

お口はフリーなため

お口の体操もばっちり

『体は動かないけど 口はよく動くのよねぇ~』っと

ハイハイ・・・・ごもっともでございます

体操の後もテーブルを囲み

干し柿をおいしそうのほおばっていました

食べられる事に感謝

話が出来ることに感謝

自分の足で歩けることに感謝

普通のことが 普通に出来ることに感謝です


そして 埼玉県民の日は今日だったのです

大人になると それほど・・・・

確か・・・映画はお安くなったような?

・・・・で明日は七五三

当たる行事無しの私

気ままにのんびりしています



のんびりしていても

仕事はきっちり しなければね!



それでは 今日はこの辺で・・・・・。

魔女

最近 家の前を通る

白髪のおじいさん

今日 たまたま外に居たときに

『私はねぇ 前に柴犬を飼って居たんだよ
 この目 いいねぇ ここを通るのが楽しみだよ』

ラッキーファンのおじいさんだったんですね



先日来た 20代の女性

体がだるくて そこらじゅうにシップを張ったら

寒くなっちゃって

常連様のNさまに連れられて 来店

整体ってボキボキするのだと思って

ちょっと怖かったそうです

そしたら・・・・

なんと優しい先生

帰りにはスッキリにこやかに

常連様のN様によると

私は魔法使いのおばさんらしいのです

なんだかゴニョゴニョして治しちゃうからだそうです


フフフフ・・・

実は魔女なのです・・・・分けないでしょ

しかし

今月も魔女の修行?のために

27日の日曜日はお休みになります



ほうきで空が飛べたらいいのになぁ~~



それでは 今日はこの辺で・・・・。

不用品はさようなら

『断捨離』の本を借りた

以前から気にはなっていた

やましたひでこさん?

私と同じひでこさんだ



かなり前から いらない物は処分していたが

加速しそうで怖い

冬のパジャマ 去年捨てたようで

どこを探しても出てこない

グレーのカーデガンも出てこない

捨てた記憶は遠くのほうで かすかに・・・・

それ以上探さないことにした

そうしてみると

夏のパジャマでも大丈夫

黒のカーデガンがあるじゃない



いつか使う・・・と思って捨てられない

でも そのいつがいつ来るかなんて分らない

多分いらないんだよね


それと

あったら便利って物は買わない

無くてもすんでいるから

多少不便なところもあるけれど


どこまで断捨離出来るか

お楽しみですね



それでは 今日はこの辺で・・・。

おいしい話

スーパーの安売り

新巻鮭1ぴき980円

朝からお買い物

親切ですよ 特売品にもかかわらず

『おろしますよ』っと

帰ってから 出刃包丁でおろすか・・・と思っていたので

この言葉に『2匹お願いします』っといってしまった

冬眠前のクマじゃあるまいし・・・・

それでも 実家の母のところに持っていくことにして


鮭のクリームパスタ

定番おにぎり

鮭の頭と大根の煮物

氷頭なます

なべ

焼き鮭・・・・・う~~んもう出てこない

当分 おいしい食卓が整います


おいもが大好きなSさま

今日はサツマイモをお買いになって行きました

まだまだ サツマイモと銀杏が有ります

銀杏も電子レンジでチンすると

お酒のおつまみ

おでん

中華丼

銀杏おこわ・・・と使い道たっぷり

冷凍保存も出来るので

お正月まで持ちますよ

お正月のお雑煮に翡翠銀杏をどうぞ!



今日は 食べ物の話ばかりでした

お腹が空いているわけでもないのに・・・


明日 明後日はお休みです

そして 明日はお友達とランチです

楽しみです

いよいよ寒くなってきました

風邪など 引かないようにね!


それでは 今日はこの辺で・・・・。

地味な日

あまりに寒いもので
(いろんな意味で・・・)

ごそごそと 扇風機をしまいストーブを出し

そして 点火

火があるって あったかいねぇ~

動きもよくなり

顧客整理

一番苦手な分野

地味にサクサクこなさなければ終わらない

集中しちゃうと 施術との切り替えがうまくいかない

今日は暇だから重い腰を上げてやってみた

やっぱり お客様との会話が欲しい~~~!


そんな地味な日を過ごしてみました


それでは 今日はこの辺で・・・・。

懐かしい においがした

今日の午前中は少し暑いくらい

体操教室も汗をかきました

ベランダの干し柿はうまくいくでしょうか?

寒くなってこないと

カビが生えてしまいます



11月 子供の頃はこの季節の匂いが好きでした

庭に生えているぼさぼさの菊の匂い

稲を干す匂い

焚き火の匂い

タニシ拾いの土の匂い

時代と共ににおいも消えて・・・・


匂いのところで育った幸せ

ありがたいことです

その分母は 苦労したようですが

引っ越して行ってから

すっかりご無沙汰しています

たまには母のところに行ってきましょうかねぇ

冬物も出さないといけないしね



まだまだ 産直品が有りますよ

銀杏 なると金時芋 サツマイモ

ご注文承ります



それでは 今日はこの辺で・・・・。

産地直営店

産直便

国産銀杏 うまい 1キロ1,000円

なると金時 うまい 1キロ 700円

とにかくおいしい 

味見をしてみた娘が

私も買っていくと

まだまだ有るけど お早めに

産直便 いいねえ~


そんなこんなで

ばたばたしていた日曜日

雨が降るとやっぱり寒くなりますね


明日は体操教室です

お休みしないで 来てくださいね!



それでは 今日はこの辺で・・・・。


込み合う待合室

お客様との会話

  お母さんを病院へ連れて行く
  
  いつもはすいている11時過ぎに行くのだが

  インフルエンザの注射があるために

  9時半にきてくださいといわれる・・・・

『どうして朝は混むって分っているのに
 6時頃から並んで順番とって居るのかしら
 11過ぎにいけば30分とかからないで終わるのに
 朝早く来て9時半から受けても終わるのは11時過ぎでしょ
 2時間病院に居るのと30分居るのとどっちがいいのかしら

確かに・・・・

本当に介護が必要なお年寄りを抱えて

病院にいくのは 大変な話です

待合室の椅子もいっぱいだし

駐車場もいっぱいだし

インフルエンザの注射が始まったので

よりいっそう混んで・・・・


朝早く並ぶ方々は

一種のコミニケーションの場ではないでしょうか

ある日の待合室での会話
 
A 『今日は佐藤さん来なかったね』

B 『どうしたんだろう 風邪でも引いたかね』

そうなんです

朝早く並ぶのも体力が有るからです

待合室での話は楽しい

いつもの人に会える

リハビリの社交場もどきに・・・

日本の医療 どうなっているのでしょうか??



明日夕方には銀杏来ると思います

サツマイモは甘い なると金時

芋がらも来ます

見に来てくださいね!


お昼前後は

お出かけします

娘の幼稚園・小学校の同級生のお母さんが亡くなって

お線香を上げにいってきます

電話は転送しておくのでかけてください



夕方から寒くなってきました

暖かくしなければ・・・



それでは 今日はこの辺で・・・。

痛くない

久しぶりのお客様

頚椎手術していました

それも先週の火曜日に

西島脊椎クリニック

どこから切開するかと思ったら

のどを横に切開していました

傷口はボンドで閉じて 傷の表面もボンドで封鎖

消毒もしません

時代は進歩していますね


そして

昨日に引き続き腰がまだ痛くて

お越しくださったOさま

今朝 奥様に『目のクマが消えている、目も赤くない・・やっぱり 
元氣には元氣ハウスに行かなければいけないのよ』と言われたそうです

施術が終わって お帰りになってすぐに

『わぉ~~』の声にびっくりして表に出ると

Oさま『腰が痛くない 大丈夫』

軽やかに帰っていきました


これがとってもうれしいのです 私

やてて良かった~と実感できる瞬間

楽になっていただいて 本当にうれしい!


明日・明後日はお休みになります

なんか明日はあったかくなるようですよ

扇風機しまわなくて良かった



それでは 今日はここまで・・・・。

痛い腰

最後のお客様

温泉でマッサージを受けてきた

・・・・が

なんだか気持ちよくないから

元氣ハウスに来た


腰が痛いとの事だったが

触ってみるとそうは思えない

背中 ふくらはぎを触ると

あ~ら 鉄板!

これだ 原因は

解したあと アキレス腱伸ばしをしてもらうと

腰の痛みは消え

前屈もかなり行った


痛い所だけ解してもダメダメ

全身見ないとね!

再確認の今日でした



それでは 今日はこの辺で・・・・。
プロフィール

元氣ハウス 

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR