雨漏り

今日で5月もおしまい

明日からは6月・・・といえば父の日

母の日同様 サービス週間を決めます・・・明日??位??


肌寒い ストーブ仕舞わなければ良かった

夕食はあったかいもの食べたい

  最近 食べ物ネタが多いのは 

  お腹がすいている時間に更新しているせいか?

  
そうそう

雨の日に気が付いた悲しい出来事

私の傘 雨漏りするんです

聞いたこと無いよ 雨漏りする傘

持っている手が濡れてくるのです

実に悲しい・・・・・

新しいのを買います

雨漏りしない傘を

雨の日は気分を晴らさないとね

いつものように お腹がすいたので

それでは 今日はこの辺で・・・・。

腹ペコ

昨日は1日が長かった

午前中のセミナーは技の落としこみ

練習すればするほど 難しい・・・

先輩達のアドバイスを頂きながら

額に汗かきみっちり練習


お昼をはさんで

午後はMB創始者松井先生の講座

始めの頃はただ 技術だけを追いかけていたが

少し余裕が出来 違う所にも集中

しかし コレがまた脳みそに汗をかく

アップアップしながらも無事19時まで

今回勉強した事 今日のお客様で挑戦

変る換わる 何でお腹が首に有効なの????って

お試ししたい方は 来てね!!


今日の元氣ハウスもなんだか忙しくて

お腹ぺこぺこ状態・・・あ~~腹減った~~

更新したら 即効食事にします

MIYAさまから頂いた お饅頭で命を繋ぎ(腹だった)

今になりました


お腹空きすぎたから

コレでおしまい。  では・・・

コレって行事だよ

あ~~あっ  梅雨にはいちゃった

早いよね 今年は

まだアジサイが小さなつぼみだし

デンデン虫も出てこないし

そんなに急いで 入梅しなくても

来る物が 早めに来ただけだけど・・・ねぇ~


昨日は親子で暴走

たまたま通った呉服屋さんの前で・・・捕まってしまった

『好きのお色は?』の店員さんの言葉に

『ピンク』と答えてしまった親子

あれよあれよと言う間に
成人式_133804


この始末

本人 成人式は写真が欲しいと言っていたので

前 斜め 後ろの3枚を撮る

着てしまった手前 案内のDM送ってくださいと申し込む

店を後にした

成人式の写真 コレで良いじゃない?の安に

良い返事が来ない

1日でウン十万着るのって・・・・

靴なら何足買える? 洋服なら何枚買える??

今時無駄じゃない???

コレに反撃

コレって行事なんだよ 

たとえばお葬式だって1日にウン十万使うでしょ でも本人は亡くなっているし

結婚式だって使うでしょ でも別れることもあるのって無駄でしょてことになる

でも 行事だからお金がかかるんだよ



・・・・・なんだか その通りだと思ってしまう私がそこにいた・・・



明日はセミナーに出かけてきます

朝8時過ぎには家を出てセミナー受けて

終了は19時(長いのです)

その後 電車に飛び乗りお通夜に向かいます

帰りは21時過ぎかなぁ~  長丁場です  ファイト!

・・・・で 明日は元氣ハウスはお休みになりますよ~~・・・・



それでは 今日はこの辺で・・・・。



仲良し

先日いらしたKさま

来週午後2時から予約を入れてお帰りになりました

今日いらしたNさま

Kさまの予約を知っていて

『同じ日の午前中なら終った後 食事できるわよね』と

食事が終って30分位したらKさまの順番になるように予約

なんて 仲が良いのでしょうか ステキです


明日はお休み 天気もあまり良くない

それでもやりたいことは沢山ある

沢山あって 空回りして何も出来ない・・・なんて事が無いように

   ファイト!!


それでは 今日はこの辺で・・・・。

明日はあしつぼ

悩んでいたのですが

今年のMB合宿は見送りします

この年になってのビシバシ合宿はありがたい話・・・だが

ことしは 諦めます・・・という事は

来年行きたいって事

来年はまた一つ年を取っている  体力持つかな?

ソレより 生きているかな


節分のヒイラギについていた大豆が さやから落ちて

芽を出しました枝豆171245


大きく育つでしょうか?

真夏ののお供 枝豆になるとうれしいのですが


明日は水曜日

元氣ハウスの週末です

あしつぼサービスの日ですからねぇ

ご予約お待ちしています


そして

29日の日曜日はMB整体講座を受けに行きます

9:30~19:00までの講座・・・途中お昼休憩が1時間

長い 長~~~い講座です 大丈夫か私??

ですので 朝からお休みになります

お疲れが溜まっている方は

明日か土曜日においでくださいね


やっとの晴れ間

洗濯物は乾くでしょうか・・・・?


それでは 今日はココまで・・・・。

木の芽時

気温差 付いて行けないねぇ

風邪ひきさんが増えてきましたよ

気を付けて下さいね


体操教室のNABE様

欠席と思ったら 後半から参加

昨日雨に当たって少しゾクゾクしたそうです

体操・・・どうしようか?? やっぱり行こう・・・って事で

遅れてきました

お帰りは 『来て良かったぁ~』とおっしゃりニコニコ顔でしたよ


午後一のHISAKO様

先週末から体調がよくなく医者に行ったそうです

今日も検査の結果を聞きに医者に行き その後元氣ハウスへ

肩こりと頭痛 胃も不快感が

それでもお帰りは

『スッキリしたぁ~ 胃の調子も良い感じ 食事できそうだわ』と

季節の変わり目は体調崩しますよね

あったかいもの食べて

お風呂に入って

元氣ハウスに来て 元氣になってくださいね


それでは 今日はこの辺で・・・・。

網戸装着

気温てこんなに変るんだね

汗まみれの午前中

玄関ドアーの網戸を取り付け

風が通り抜けて涼しい~~

その内にポツポツ

あっと言う間に寒くなって

天気予報当たりだね!


今日は暇な日曜日

コレってドウよ?・・・って仕方がないけど・・・

見越しての網戸付けだったのですが

久しぶりにノコギリギコギコしました

釘打ちか木ねじか迷って・・・ 両面テープで固定

何とかくっ付きました

耐久性はどうか? 不安は残りますが



営業部長のラッキーはまだ欠勤

狂犬病の注射をしていないので

お外には出られません

もう少し待ててね!!


そんなこんなの日曜日

今日もそろそろ終わりです

明日も頑張りマッス!!


それでは 今日はココまで・・・。

今年の夏は・・・

今日は扇風機を回しました

今年お初の扇風機

蚊取り線香も焚きました

今年お初の蚊取り線香

すっかり昔の夏気分

この位が良いな 今年の夏・・・・な分けないけどね

今日もお客様

話は地震と電気と猛暑

心配だよね夏が

木・金休みで 土日働く会社も

え・え~~ 元氣ハウスは自動車業界並み??

やっぱり夏は暑いからねお化けじゃなくてクーラーつけたいよ

だから いろいろコンセント抜きまくり

やれば出来る 今まで甘えていたんだよね きっと


さー 明日も頑張って仕事するぞ~~!


それでは 今日はココまで・・・。

プレゼント

母の日 最終日でした

期間中 沢山きていただいて ありがとうございました

今までとはちがう整体でしたが

効果は抜群で揉んだ後のだるさも無く

皆さん『スッキリしました』と言ってくださいました

ありがとうございました

うまそう8_170217

最終日にふさわしく??

kuttuu様から 蕗の煮物とおから

ji-ma様から ザーサイを頂きました

忘れてはいけない 月曜日にはmiya様より佃煮を頂きました

どれも 呑み助にはたまらないおかず

皆さんから頂いた母の日プレゼント

今夜が楽しみ~~



明日はお休みです

ラッキーの医者に行ってきます

花粉は終ったようなんですが

なんだか体調が悪くて・・・・

犬も震災後の不調があるんでしょうかねぇ~

大事な相棒なので・・・

これから 散歩に行ってきます

おかげで1日1時間以上は歩きます

たまには 休みたい時もありますがね



それでは 今日はココまで・・・・。

明日まで

母の日サービスは明日までですよ~~

まだお試しになっていない お母様来てくださいね


  今 太洋君のお父さんより

  町会会館の領収書とともに大きなたまねぎを頂きました

  鳥のこま肉があるので 今夜は親子丼を食べます

  ありがとうございます


天気予報 当たりましたね

雷が結構鳴って・・でも1時間ほどでやんでしまいましたね

雷雲が通り抜けていったのでしょうね

少し肌寒くなってきました

今日はもう一仕事

遅い時間のお客様です

ありがたいことです

せっせと働いて せっせと税金払って

日本を立て直さないと(気持ちは大きいが税金は少なめ)

放射能浴びたって なんのその!

そうだ お客様も抗がん剤を栄養にしてしまった人がいる

放射能も栄養だ!!・・・・チョット心配だが・・・・

飛んでいないほうが良いに決まっているが・・・・

何とかしてよ~~~コレが本音


本音が出た所で 今日はココまで・・・・。



ステテコ

今年の夏はステテコが流行るらしい

ステテコで思い出すのは

カトチャンの白のクレープ地のステテコ

昔のお父さんの夕涼み着

そうそうお母さんはスリップ姿

女子もステテコがかわいい花柄で出ている

7分丈パンツでも良いような

サブリナパンツでも良いような

でも  流行はステテコらしい

ぺたぺた汗でくっついているのはいやだな

その辺はくっつか無いように加工してあるのかなぁ?

気になる・・・

やっぱり腹巻ははずせないでしょうか・・・

ついでにめがね ちょび髭 頭は波平さんで決まりかな!


夏のファッションに目が離せません


それでは 今日はココまで・・・・。

良い季節

朝早くに電話が鳴る

久しぶりのお客様の声だ

赤羽から足を運んでくれる

ご夫婦でおいで頂いたが

ご主人は病気療養中で来られない

奥様 全身コリコリだったので来週もご予約いただきました

昨日も久しぶりのお客様がいらした

地震で体調崩している人が多いね

直接被害は無くても 日本全国被災者だよ


何があっても 生きる勇気 生きる力 生きる覚悟が要るって事

人間なんて弱い存在だからね


犬や猫や動物は 生きるしかないんだって

交通事故で足が無くなっても

目が見えなくても    生きる! それだけ 


今日はビールに冷奴って感じだ

ラッキーの散歩が終って 

お風呂に入ったら

フフフ  コレだね!

ビールがうまい季節になった

しかし・・・値上げだっけ 



それでは 今日はココまで・・・。

いろいろ

暖かい日でしたね

今日は常連様のSさまより

花束を頂きました
花_180508



生きがい良い花屋さん?で買ってきたそうです

ありがとうございます

早速飾りましたよ~

Sさまは母の日サービス4回目で

来週のご予約もいただいて 通算5回のお越しです

ありがとうございます

こんな時ですから たっぷり来て下さいね

18日までですよ~~!


昨日は、娘の19回目の誕生日

ケーキと焼肉でお祝い

いとこの智兄も加わってにぎやかにワイワイ


帰りにラッキーを散歩に連れて行った息子

いつも通りに帰ってきて 一息ついて

帰り支度・・・・ラッキーの左まぶたが腫れている

どうやら 虫に食われたらしい

おばあちゃんが

『ラッキー 狸が治ったと思ったら 今度は丹下左膳?』

悲しい~~アナゴさんの様なまぶた・・・・

それでも 今朝は腫れが引いていつもの顔に戻る

色々有ったお休みでした


それでは 今日はココまで・・・・。

地デジ

明日はお休みだ~~!

最高の休みにするために

今からシュミレーション

したい事を箇条書き 動線を考えて仕分け

木曜日に全部やってしまいたい

そして 金曜日は娘の誕生日

パンパかパ~~ンの19歳

昔で言えば 数えの二十歳 

う~~ん おばあさんから小言の一つも聞かされそうだが・・・




今日の客様

『私は 夜眠る時に鉱石ラジオを聴いて寝るから・・・』

えっえ~~!! 今も鉱石ラジオなの????

『あっ! テレビのイヤホンだった』

そうでしょう そうでしょう ビックリしたぁ~

チョットお茶目なお爺ちゃん

『まだ地デジに切り替えていない人もいるらしいよね』

ハイ私のうちがそうです・・・とは言えなかった

『早くしないと 見られなくなっちゃうよね』

ハイその通りです・・がまだなんです

放送終了の砂嵐が見たくて

歴史の一こまに立ち会いたくて・・・まだなんです

その瞬間を楽しみにしている私に

《携帯で動画撮って置いて 送ってね》っというひとが2名います

その2名はすでに地デジ対応済み・・・・マッ 良いか!


台風1号が発生したらしいですね

雨はいつまで経ってもやまず

今日の散歩は長靴です


それでは 今日はこの辺で・・・。

増やして、頂戴

今日のお客様

大変お元気な80代

4葉のクローバーを見て

『コレさぁ もう少し大きな鉢に植えて増やしたら そしたら頂戴』

初めからそのつもりでしたので

買った時には10人くらい顔が浮かびました

コレは大事に育てなければいけません

休みの日に取り掛かります

いっぱい増えると良いのですが


今日もサクサク仕事をしましたよ

好評のバランス整体は効果抜群

短い時間でスッキリ調整します

まだ受けていない人は受ける価値ありですよ~~

ご予約お待ちしています


それでは 今日はこの辺で・・・・。

自分との戦いだ!

朝 バイトに行ってた頃の仲間からメールが

武蔵浦和で会いませんか?

喜んで OK! の返事

彼女は60代 一緒の仕事の時は

『50・60喜んで!』と仕事に向かったものだ

少々老骨に鞭打っていたが・・・・

会うのが楽しみです


さあ

今日は体操教室の日

先週はお休みだったので2週間ぶり

やっぱり体は重たくなっている様子

始めはおしゃべりしていたが

その内に無口になって・・・・

それでもかまわず 突き進む

みんな付いて来い!の青春ドラマではなくて

頑張ったけどチョット休んで また始める

出来る人は突き進めるけど

体力がない人や柔軟性がない人・体調が悪い人は

お休みを入れながらでOK!

誰とも競わない 戦うのは自分自身

だから 出来なくても怒らない

みんな 良く着いてきてくれる 感謝!

多少太っていても なかなか痩せなくてもOK!
(チョットは痩せて欲しい・・・・)

元氣があれば 何でもできる!!


来週も お休みしないで着てね~~!


それでは 今日はココまで・・・。


幸せの

フラワーパークで買ってきた

四葉のクローバー 元気です

色とりどりの 藤木や花々がお土産用に並んでいる

その中で 幸せの四葉のクローバーが人目を浴びない所に・・・

ココに来る人は幸せな人ばかりだから

きっと四葉のクローバーは必要ないのかも

もうチョット幸せに欲張りになりたくて 買ってしまいました

来た時に見てくださいね 幸せのお裾分け


意外と暇な日曜日 ですがポツポツお客様が

天気も良いし 連休最後だしねぇ

自粛ムードのなか 安・近・短 アン・キン・タン

安い・近い・短いの行楽地へ楽しんできたでしょうか

明日からはいつもの生活ですよ ファイト!!

遊びつかれも 仕事疲れも癒しどころ元氣ハウスへ来て下さいね

幸せと一緒にお出迎えです
四葉_172808


それでは 今日はこの辺で・・・・。

充電

最近 日の出は早いので

4時代に目が覚める

お年のせいですよね 早起きって

ラッキーの散歩も早く出ると

ご夫婦で歩いている方が多いですね

仲がよさそうで 良いですね(本当の所は分かりませんがね)

今の季節 歩くにはちょうど良い気温です

私の散歩も公園に入ると

ガールズコレクションウォーキング???に切り替えます

ナンジャソレ!?

コレが下半身の筋肉を刺激して

腰の不快感が無くなります

いい気になって歩いていて

靴を1足潰してしまいました

雨の日に染み込んできて 裏を見たら穴が・・・


朝の人気が少ない時にします

チョット変なんだもの(笑)

見たい人は 早起きしてね!!



腰を痛めたお客様がいらっしゃいました

ちょうど母の日サービスの半額で施術

来る時は足を着く振動でも響いていた腰が

帰りは響かずに歩けました

急性の腰痛は腰をゴリゴリ揉んでは悪くなるばかり

全身のコリをほぐしていくのが肝心

次回のご予約を入れてもらい

腰痛の元を改善していきます

腰痛の元は人それぞれですがね


明日から2日間お休みです・・・っていつも通りの

食料の買い出しと、娘の所と

後は私の大事なお休み日

カメラの充電もバッチリ

後は私が充電するだけ


土曜にはエネルギー満タンの私がお仕事しちゃいますよ~

楽しみに待っててね!!


それでは 今日はこの辺で・・・。

感動

肌寒い こんな時に風邪をひきそう

暖かい飲み物で 温まる

飲みすぎると トイレ近くなるけどね(汗)

この曇天はただの曇りだけではない

黄砂が飛んでいる

花粉の次は黄砂ですか

どおりで ラッキーのくしゃみが多かった

そろそろ 営業部長復活する時期なんですがね

延期になってしまうのでしょうか??


明日営業したら 5日・6日とお休みになります

どちらかで 私の休暇をいれたいと思います

皆さん2日も休んで何しているの・・・と聞かれますが

一応主婦もしているし娘がお世話になっている母の家との2重生活

自分の休みはほとんど無し
(休みがあっても困るけど)

そろそろ 私のエネルギーの源が黄色信号

そこで 感動エネルギーを充電してこようかと

大師匠 池上先生がおっしゃっていた

良い治療は感動体験を積まないといけない  

一人だけのゴールデンウイークを満喫してきます

どこに行くかは 秘密のアッ子ちゃんです


 それでは 今日はこの辺で・・・・。

ミキティ~!

スケートの女王 安藤美姫

別世界で滑っているように見える

神が降臨?

自分の為でなくみんなが笑顔になるために

本当の女王だね  素敵だった

私も笑顔になれたよ 心が洗われたよ

ありがとう ミキティ~!

浅田真央ちゃんもきっとなれるよ

本物の女王に

年を取るって素敵な事だからね

負けるな~ 真央!!


ただ無駄に年をとってしまった私は・・・

や~まだまだ

お客様で60歳から看護婦の勉強をした方がいるもの

人生遅い事は無い

今からでもサクサク勉強して

末は大臣でも(ありえない)

とにかく立ち止まらない

失敗しても歩く


母の日半額サービス

好評でもう2回来ている人がお二人

期間中何度でも良いので来て下さいね!

ただし 女性だけですよ


今日もニコニコ終了の時間です

それでは 今日はこの辺で・・・・。

ゆれがねぇ~

連休中 旅行の予定をキャンセルしたと

お客様がそう話していた

仕事もあまり無く 10連休

行こうと思ったらドカ~~ンと行けるはずなのに・・・

やっぱり余震でリラックスできない

自粛ムードとは別にのんびり出来ないのもあるね

温泉入っているとき揺れたら

『あ~~気持ちいい~~~』が

『アッ! 揺れてる!!』になっちゃうしね

どうしたら 経済がうまく回るのかねぇ~

やっぱり西日本に頑張ってもらうしかないかねぇ

そうだ 京都に行こう・・・ではなく

西日本に行けば良いんだ

今年のMB夏合宿は名古屋だし

名古屋行った事ないよ 行きたいなぁ


そんなこんなで 今日は外食の予定

地道に経済活動をしていま~す


明日の体操教室お休みですよ~

お待ちが得なく!!


それでは 今日はこの辺で・・・。
プロフィール

元氣ハウス 

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR