喜劇な人生

巷では大型連休中

この仕事 休日は休めないんだよねぇ~

いつもの定休日の木・金曜日のお休みです


常連様のおじいちゃま

『休みはいつだ?』を何度となく聞く

おじいちゃんの手帳に書き写しておいたのに・・・・
(パンフレットは無くしてしまうから)

『木・金は休みだね・・で何曜日が休みになる?』

5日・6日です

たぶん日にちを聞いたんだと思ったからそう答えたら

『5日6日だね』と返事をくれた

志村ケンの世界である


年を重ねると 生活そのものが喜劇な所がある

先日の飲み会も

漫才見ているよりも面白い

その中の登場人物その1でもある私だが・・・

母を見てても面白い

柔軟材がないからといって

洗濯機にいきなりお酢を投入

止める余裕もなく お酢臭い洗濯物は軽やかに回っている

救われるのは『やさしいお酢』だった事(笑)

柔軟材を探したらいつもの所に有るではないか

もしや? 柔軟材と洗剤を間違えて使っていた???(汗)

命に別状が無いので笑って過ごす

可哀想なのは娘で『マジでマジで困るんだけど!』とお怒り

あと30年も経てば笑って過ごせるよ  きっとね!

人生楽しむ事だね


それでは 今日はこの辺で・・・。

出来るじゃん!

有効であっても有害であってはいけない

整体の師匠の言葉

今日はコレを心の中で繰り返し唱える

そんなお客さんがいらした

ご高齢で骨密度も低い

いつものように揉み解していったらいけない

私にはありえないほどのソフト

オ~~ できるじゃないの

お帰りには楽になったと言って頂けた

コレだよコレ

目指しているものは 

これからも精進するぞ~!!


今日の風はコレでもかってくらい吹き荒れていた

看板はひっくり返るし

お客様の自転車もひっくり返るし

ゴミは飛んでくるし

夕方は少し弱まったけどね

明日は穏やかにお願いしますよ


いよいよ大型連休に突入ですね

明日は飲み会

地震が来ない事を祈る

お酒でゆらゆら 地震でゆらゆらはごめんだからね

さぁ~ 日本復興の為に飲んで食べてくるぞ~!


ガンバレ 日本!

ガンバレ 私!!


それでは 今日はココまで・・・。

チョコレート

穏やかな晴れ間

そんな日は忙しい

洗濯 掃除 久しぶりの雑巾掛け

綺麗になるって気持ち良いねぇ~

今まで汚い分 成果は抜群! 



最近夕方5時の時間帯にお腹が空く

・・・で5時に夕食を食べていた

今日はその時間にご予約が・・・やっぱいお腹が空く

こんな時にはチョコレートをかじる

チョコレートは悪魔の食べ物

空腹は収まりお仕事が出来る

痩せも出来るが 太ることも出来る

やっぱり悪魔の食べ物だ

極めつけは 美味しい事 コレが困っちゃうわけ


気を付けようね!


それでは 今日はこの辺で・・・・。

ペラペラ人生

黒い雲が出てきたと思ったら いきなりの雨

雷様まで出てきちゃって・・・

千葉は竜巻が起きたそうで TVでやっていた

異常気象? 天変地異? どうなる日本!


スーちゃんの告別式

最後まで女優を演じきったね アッパレ!!

濃く生きた人だなんだね


薄くペラペラに生きている私

真似しろったって出来ない

それが私の生きる道だもの

明日もペラペラに生きていくぞ~~!

誰にも真似出来ないようなペラペラに 


それでは 今日はこの辺で・・・。



出来たぁ~!

ようやく出来上がり・・・って 何がぁ~

母の日にどんなサービスしちゃおうかって事

早くしないと 母の日過ぎちゃうし・・・

今日 ようやく出来上がり

母様だけの半額サービスだよ~~~ン!

バランス整体1,500円の大サービスです

期間は明日から5月18日まで

何回でもどうぞ~~!

今までのモミモミ整体とは違いますのでその点よろしく!

楽になることは間違いないのですがね

父様は来月にご期待くださいね!


・・・てな事で 今日はPCと格闘

目がダメになってきた

気持ちは若いが

体は年相応に・・・・

いまだに後姿は小学生?なのにねぇ~


明日は体操教室です

みんな 忘れずいらしてね
(来週は5月2日で体操教室はお休みになります)

目がショボショボです

それでは 今日はこの辺で・・・。

主役交代

桜の花は散り
姫_065326

りんごの花が満開 (オット!指が映っている)

甘い香りがする

実家のガスコンロも新品に

今まで回すタイプの点火が押すタイプに

母もコレなら指一本でOK!

あれもコレも主役が交代していく


元氣ハウスの営業部長

ラッキーも後2週間ほどで仕事復帰予定

人気はラッキーに交代

マッ 二人しか居ないので・・・どっちがカワイイかっていえばねぇ 
(正確には一人と一匹)

そんなわけで

ゴールデンウイークもいつも通りの営業です

ご予約はお早めに


それでは 今日はこの辺で・・・。

春はいずこへ

今朝は寒かったですゥ~

ベンチコートを着ようか?4月だよ変だよ。

自問自答

結局 ウインドブレーカーの下に厚着をして散歩

春って 花柄のシャツに心地よい風が吹いて・・・・って

資生堂のコマーシャル春の口紅の新色みたいな
(口紅って所が古い)

そんなイメージなのに

寒い そのうち暑いになっちゃうわけよ 多分

去年も春はなくて冬と夏だけだったような気がする


春よ~ 遠き春よ~♪

本日4月20日来週はゴールデンウイーク到来

旅行にいける人は じゃんじゃん行ってくださいよ

どこも行けない方は 元氣ハウスに来て下さいよ~

お待ちしています


それでは 今日はココまで・・・。

寝起きのけだるさ

いつものように早起きの私 

時計を見ると 3時25分!

早起きではないよね 目が覚めただけ

ところが 隣のリビングでは息子が食事をしている??

朝食ですか?と言いたくなるが 作っておいた夕食

布団の中で叫ぶ

『早く寝ろ!』??早く寝ろって時間でもないのに・・・

叫んだワリには その後ぐっすり寝る私


明け方 夢を見る

ラッキーが私の持っているリードを引きちぎり

野生のダルメシアンの群れを追いかけて走り去る

『ラッキー!!』と叫びながら追いかける私

ダルメシアンの群れと走って戻ってくるラッキー

私の横を猛烈な勢いで再度走り去る犬の群れ

『ラッキー!!』と叫びながら追いかける私

崖を駆け上がり廃墟に入っていく犬達

見上げる私・・・・っとそこには3人の家族らしい人たちが

『家の中に柴犬で目の周りが黒い犬がいませんか?』私が叫ぶ

男の人が家に入り確かめて『いる!』と返事

崖をよじ登る私

廃墟に入り『ラッキー!』と叫ぶ

汚い顔をして出てきたラッキー

外にいた3人の家族に

『どうも お騒がせしました』と頭を下げる

そこで目が覚める

叫びながら走り崖をよじ登り

くたくたで目覚める その瞬間今日は終ったと思った


横を見ると 丸まって寝ているラッキーがいる



あ~疲れた

それでは 今日はこの辺で・・・・。


ステージに立とう

長渕剛が被災地に行き

自衛隊を激励に行ったTVを見た

見てて涙が流れた

自分の緊張の糸が切れたかのように・・・

毎日被災者の捜索をしている隊員

もはや通常の精神状態ではないと思っている

冷たい床に寝て 来る日も来る日も

被災者第一に仕事をこなしている

凄いよ



自分に出来る事を少しずつ

みんな立っているステージが違う

歌手や役者さんは夢を与えるステージ

今の自衛隊の方々は縁の下のステージ

私たちは微力ながら支えているステージ


そんな中

ステージに上がろうとしない人もいるのを見ると

なんだか虚しくなる

それはそれで かわいそうなステージに立っているのかもしれないが

モチベーションの低い人とは一緒に居たくない


みんなザクザク働いて

税金ガンガン支払って

日本を立て直さないと

議員さんしっかり頼むよ お願いだからね

・・・で元氣ハウスもガンガン税金払うために

イベント考え中

もう少しで公開するからね

待っててねぇ~


それでは 今日はこの辺で・・・。

色とりどりのサービス?

日曜日 予約は・・・

そこで奥の本箱を整理

1月にした時よりも不要品が出る

捨てる 捨てる・・・

最近見ない本 だが捨てられない本は

段ボール箱に詰めて重ねる

その時パソコンを移動した

元に戻して電源を入れる

おやおや・・・・

画面が黄色い

もしや 新規のサービスか?

そんな訳ないでしょう

デスクトップをひっくり返してみたら

今度は赤色に

やっぱり 新規のサービスか?

なんだか知らないけど

しっかりネジネジして見たら

いつもの画面に戻る

移動した時に緩んじゃったのかしら

機械だけど丁寧に扱わなければ


さー 明日は体操教室ですよ

休まないで下さいね!


それでは 今日はココまで・・・。

おやおや・・・

昨日のブログがどこか飛んでいった

地震のせいか?

いやいや 私の操作ミスだろうけど

どこでミスしたかが分からない・・・・トホホ

コレは 昨日の言い訳ブログ

後ほど更新・・・できるかな???



どうやら 出来そう

今日もゆらゆら

個人的にもゆらゆら

慣れっこになるのが怖い

仕事が暇な時はお腹が空く

貧乏のスパイラルに突入!!

しっかりしなければ・・・

それでも本は読む

本からの知識は

今の自分にピッタリ当てはまることがある

向こう4・5年は国も貧乏スパイラルだね

4・5年で立ち直れば良いのだけれど・・・


私にたんまり税金払わせてくれ~~~!

お国の為に税金払わせてくれ~~~!

な~んて言ってみたいものだ・・・。


それでは 今日はこの辺で.....

春だ~♪

今日は選挙

地震で選挙どころではない雰囲気の中

それでもお願いしたい人に投票


桜は満開

花見はちらほら


もっと盛り上がろうぜ~!

春を楽しもうぜ~!

桜だって菜の花だってチュ~リップだって

凛としてるぜ!

もっと もっと私たちが元氣出さないと♪


明日も体操やっちゃいますよ

みんな来てね~~!


それでは 今日はココまで・・・。

花は咲く

公園を散歩していると・・・

視線が感じる

誰だ?叔父さんZ


おじさんたちが みんな揃ってこっちを見ている

神様のいたずらなのか 何で顔に見えちゃうわけぇ~

春爛漫の公園は楽しい~!


今日は久しぶりのお客様が2名いらっしゃいました

お一人は停電の為に24時間ローソクを大量に仕入れたお爺ちゃん

もうお一人は 苗字が変わってお腹に赤ちゃんがいらっしゃる

チョットの間でも 人は変るのですねぇ~


母も変化しだした こりゃあエライコッチャ

・・・・どうしよう...

ファイトだ母ちゃん!

ファイトだ娘!

ファイトだ私!!


それでは 今日はこの辺で・・・。

夏の準備

暖かい 計画停電無し!

暖かいうちは良いのだけれど

暑くなったらドウなっちゃうのかな?

元氣ハウス内は蒸し風呂?

今から 整理整頓して

風の通り道を作らなければ

また 網戸職人の出番だね!

入り口と秘密の扉の2箇所・・・

秘密の扉なんてあったの?

有るんだなこれが

秘密の扉から駐車場に出る所を

先日お片づけ済み

着々と進んでいます

コレで四方網戸になるわけです

風が吹かないと何もなりませんが・・・ヒュ~~


明日はお好み焼きを食べに行きます

総勢6名(一人は残念)

予約もOK!

楽しみです 


それでは 今日はココまで・・・。

春~!

春です

日中は暖かでした

レンギョウも黄色い花 満開です
レンギョウ

今朝はラッキーと土手までお散歩

土筆も顔を出していました
つくし7


おかげで朝から1時間も散歩をしてしまいましたよ


停電もなくのどかな日

お客様もいらっしゃらない

こんな日は読書 厚い本を2冊読んじゃいました

昼過ぎは 本を開いたまま居眠りしていましたがね


明日も良い日になりますように


それでは 今日はこの辺で・・・。

みんなの力

動き出したよ私の周りで・・・

女性の観点ですよね

小袋を送るってね

袋・好きだもの

お財布・鍵・クスリ・下着入れなど

被災地に送ります

体操教室のYAMADAさんが声かけてくれて

集まりそうですよ


そして

消費拡大の小さなお手伝い

モンジャ+お好み焼きを7人で食べに行く

良いねぇ~

孫さんほどの財力全然ないけど

出来ることを少しずつ

春だ!9

ピンボケの桜ですが

放射能が振っても桜は咲く

注意を払いながらノビノビ春を満喫しなくっちゃ


それでは 今日はココまで・・・。

登り雲

龍の滝登り7

昨日の地震の後

電車の中で見た雲

地震の後か初めかは分からないけど

出るんだよね この雲

龍のように天に登っていく

 (右下がスカイツリーですよォ)


計画停電がないと 何となく落ち着く

あわただしくないからね


これから日が長くなってくるので

停電中も元氣ハウスは営業

大きな蝋燭も仕入れてきました

停電中は整体で・・・を合言葉に
(何の合言葉だか??)


今 明るい朝一の時間帯を営業しようかと考え中!

出勤前の10分調整とかね



昨日の大学長のコメントで

100年に1度の不況と1000年に1度の災害

こんな事が重なると・・・・

復帰するまで4・5年はかかる・・・

・・・てな事をおっしゃっていました

みんな立ち上がろうよ

外食しようよ 洋服買おうよ

車も家も買おうよ

毎日元氣ハウスに通おうよ(アレ~?)

経済立て直さないと(大きく出た)


ファイトだ日本!

ファイトだ私!!



それでは 今日はこの辺で・・・・。

災難

今日は金曜日

いつもならお休みですが

事前に『お願い!』って事で 営業

早めにラッキーの散歩に行く


・・・とある マンションの駐輪場で

急にバイクのエンジンをかけられ

音にビックリ 

走り出してブロック塀に鼻をこする(焦)



お店の前でメスの柴犬に遭遇

メス同士はけんかをするので

端っこを通るも・・・・

相手の犬が急に飛び掛り
(飼い主さん急だったからリードを離してしまった)

ラッキーの首にガブリ!

反撃する事もなく尻尾を丸める事もなく

おばちゃんラッキーは

『オイオイ 若いの そんなにいきり立つなよ』みたいな態度で

その後 スタスタ散歩

相手も本気で噛み付いたのではなく

怖くて牽制した様で

ラッキーおばちゃん貫禄の一こま

怪我も無く良かった 良かった



明日はお休みです

入学式 行ってきます

それでは 今日はこの辺で・・・。
プロフィール

元氣ハウス 

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR