治癒力

今日で終ってしまった2月

何の変化もなく いつもと一緒

刺激を求めている私としては 物足りない2月

イッチョ3月にかけてみるか

何を賭けるのかは定かではないが(笑)


かなり辛そうなラッキーは

私の脚に目をこすりつけている

かゆいんだねぇ~

以前かかないようにエリザベスカラーを装着した
(首に巻くラッパのような形のやつ)

その時に学習したのが

  手が届かない時は 立っている人の脚で目をかく

  椅子の門で目をかく・・・だ

そうまでしてもかきたいんだよね

アトピーの子供と一緒

血が出るまでかいてしまう

これからの季節 医者通いになりそうだよ

5月までガンバレ!ラッキー!! 


今日の体操教室

昨日腰が痛くていらしたK様も参加

腰にベルトを巻いて体操してもらうと

『全然痛くない』と

良かった良かった

最後は自分の力で治すんだよ

私は治しやすいようにお手伝いするだけだから

でも 本当は壊れないようにお手伝いするのがすきなんだけどね!


雨はまだ降り続いています

寒いですね

こんな時に風邪をひいちゃいますから

皆さん気をつけてくださいね


それでは 今日はこの辺で・・・・。

シホンケーキ
昨日いただいたシフォンケーキ

ふわふわで美味しい TAMAちゃんママ

ありがとうございます

人形焼133925

今日いただいた人形焼

あんこが入ってコレも美味しい SUMOMOちゃんママ

ありがとうございます


日曜日なのに暇な今日

おやつを食べてばかりで・・・

幸せな時間はあっという間に終ってしまいました

腹ごなしに散歩はたっぷり行きたいところですが

春一番以来

ラッキーの花粉症が酷くなってしまいました

夜もろくに寝ないで

うろうろしては カリカリと

腿の付け根 わきの下 尻尾の付け根 目をかいています

たぬきになるのもそう時間が掛からない様子(泣)

今年は酷いって行ってますもの


元氣ハウスのタオルも部屋干に切り替えました

花粉症の方がい多いので


これからサクッと散歩に行ってきます

それでは 今日はこの辺で・・・。

人生色々

娘の友達が 受験も終わり・・・

お母さんからプレゼントされた施術券を持って来た

2年近くの猛勉強のおかげで?

肩も首もバリバリで・・・大変だったねぇ~

話は小学校から始まり 将来何になりたいかまで

よその子はしっかりして見えるよね

娘も外に出たらこう見えるのかしら?

思い出す顔は 口をあけて眠っているアホ顔(笑)

あ~~~ ダメだ!

猛勉強して受かったのと

要領よく受かっちゃったのと

要領も人生大切だけど 基本がしっかりしていないとね


心配してもどうなるわけでもない

サアサア自分の事

子供に迷惑かけないように生きなきゃ


それでは 今日はこの辺で・・・。

地震

ご予約のお客様

本日は気持ちいい~! の連発

昨日はカメの甲羅を背負っているかのように

硬い背中だったが

今日は甲羅を脱いできたようで・・・

コオラビックリ!!


ビックリといえば

ニュージーランドの地震

外国で災害にあった時ほど

不安 心配がつのる

すぐにでも飛んで行きたいよね

我が家も息子が旅行中に事故があった

国内だったけど

行ってもしょうがないのは分かるけど

一報を聞いたときは

地図を広げていた(当時ナビは無い)

息子は大事にはいたらなっかたが

亡くなった方と怪我をした方がいた

思い出すと悲しくなる


被害者がこれ以上増えない事を祈る


今日は この辺で・・・。

口癖

本日のお客様

『あ”~気持ち良い~~』といったっきり

政治の話

どこもココも自営業者は、店をたたんで要るらしい

お客様のお仕事も激減で会社の蓄えが1/4になってしまったと

元氣ハウスも今月は危ない(泣)

有名人のお父さんがやっている焼肉屋も・・・

人ごとではない

ココで踏ん張るか? あっさり諦めるか?

しかし 中高年の就活はかなり厳しい

探せば あるけどね!


お金持ちの政治家がやっても 庶民の苦労は分からない

・・・って言われちゃうわけよね

昨日のTVでは シュワちゃんは無給で州知事やっているらしい

ある国はボランティアで議員をしている所も有ると聞いた


こんな話をしていたら

再び 『あ”~ 気持ち悪い』

えっ!え~~ぇ!

『あ! 間違えた 気持ち良いだ』

気持ち悪いは口癖

かわいそうだよ 口癖が気持ち悪いは・・・

こんなに疲れていてはダメ・・・で

明日もご予約

明日はたっぷり 『気持ち良い~~』を連発していただきましょう


それでは 今日はこの辺で・・・・。

甘酒

寒い日は 飲みたくなるんだよねぇ~

お腹の中から あったまる 甘酒

絶対 酒かす派

理由は・・・酒飲みだから?

朝から甘酒つくり

息子が帰ってきたらすべて飲まれるので

散歩の前に一杯飲みます 


今日の最後のお客様

『日が伸びたねぇ~』と

本当だ5時過ぎには暗くなっていたのに

まだ明るいもの

あと1週間で2月も終るし・・・・あっ!

誕生日が来る・・・いやいや皆さんプレゼントなんて

・・・いつでも受け付けます!

大吟醸の酒かすってのも良いかな・・・コレって要求?

なんと図々しいことでしょう


そんなこんなでそろそろおしまい

それでは 今日はこの辺で・・・・。



どなしようか?

元氣ハウス前のお花置き場

この時期は寂しい限り

今日の朝 スーパーのお花売り場を覗いたが

やっぱり寂しい

園芸店でも行ってみようかしら


数日前から右腕に出来た湿疹らしきもの

ドンドン 広範囲に勢力拡大

何年か前にも同じ状況で脚に出たことがある

どないしようか?

どないもしないけど・・・多分・・・

その内何とか 成~る だぁ~ろう~~♪

やっぱり楽天的だなぁ


そんなこんなで 今日もおしまい

それでは 今日はこの辺で・・・。

鯉のたたき?

温泉に行ってきましたよ

母と一緒に

よ~く温まる温泉で良い気持ち~~

ついでに マッサージを受けてきました

気持ちよかったですよ コレも

でも なんだかかわいそうになって

お年は私より上の方ばかり

ぐいぐい強揉みで ガツガツもんでいるって感じ

時々 どこかに行って鼻をかんでいたし

歯をシーシーしていたし(食後だったのか)

なぜかポンポン そこらじゅう叩かれるし

まな板の鯉のように じ~~っとしていたので

鯉のたたき?に成りました

『お客さん ずいぶん腕使っていますね』って言われ

『ええ パソコンを・・・』と答えました


気がつく所も沢山あり 良い勉強になりました


母も『来週も来たいねぇ~』

ハイハイ お供しますよ~

お疲れは 溜めないようにね!


それでは 今日はこの辺で・・・。

大正・昭和・平成

お天気も良く 洗濯物も良く乾いた

この天気は続かないようだね


明日はお休み 娘とデートってか?

上野辺りでもふらふらとお買い物

明後日は母親とデート

温泉に行きます


なかなか難しいお年頃の二人

大正生まれと平成生まれ

双方のストレスを緩和しなければ・・・

・・・で私のストレスは誰が???

まあ もともとストレス溜めにくい性格だから良いけど


さあ 明日も頑張るぞ~~


それでは 今日はこの辺で・・・。

凄かったですねぇ~

昨夜からの雪

遅く帰ってきた息子の頭にも雪が積っていました(笑)

だが・・・解けるのも早かったです

すっかりなくなってしまいました


新聞に妊娠についての意識調査で

日本は調査国中 最階位

少子化対策もこの辺のところから始めなくては・・・

なんて思っちゃいます

自分はどうだったか?

そんなに意識はしなかったような・・・

でも 産むからにはしっかり育てなければ

覚悟はしていたよ

あるときは

この子は私の元に来た預かり者

しっかり育てて世間にお返ししなければ・・・と

つまり世の中にお役に立てるような人にしなければと

そう 思った時もあった

子供に育てられたような親だったかもね!

まだ世間のお役には立っていないような・・・・

世間のお邪魔虫にはなっていないと思うが・・・・


若者よ自立型人間になるんだよ~~!

・・・中年もだけどね・・・・


それでは 今日はこの辺で・・・・。

あきらめないで

本日 体操教室の生徒さんに先日計測した 

体組織票をコメント付きでお渡ししました

内緒で見る方 隣の人と比べてみる方

『私には(良)が無い』とおっしゃる方

あきらめないで

最後まで美味しいものを食べて

元気にいられるように

私の脳みそをフル回転しながら適切にアドバイスしますよ

でも 皆さん明るい

『体重プラス5キロだって、私と桁が違う』とか

『あなた痩せすぎよ 私の肉いくらでもあげるわよ』とか

なんだか楽しそうでもありましたねぇ~

3ヵ月後にはまた測定しますよ

それまで 良いほうへ変化してくださいね!


今日の雨も 雪に変るらしいです

風邪引かないで下さいね


それでは 今日はこの辺で・・・・。

今朝は水溜りに氷が張っていた

でも 元氣にお散歩

鼻から白い息をピュ~ッと出して

サクサク歩く

帰った時は暖房は要らないくらい暖かです


今も散歩から帰ってきました

暖かいですよ


また 雨が降るようですね

からから状態から いっきにお湿り

平均にしていただけると良いのですが

天気はそうも行かないからね


明日はバレンタイン

チョコレートの用意はOK!

いらしてくださった方に差し上げますよ~


それでは 明日をお楽しみに・・・。

冷たい雨が 音を立てて 降っています

寒いねぇ~

乾いている大地には染み込んで良いのだけれど

やっぱり寒い  贅沢な不満だけどね・・・


お留守番の猫ちゃん達

3匹とも個性があってカワイイのなんのって

家政婦ガラコは 寂しかったのか私の脚にじゃれ付いてきた

チョイと撫でただけなのに

怒り出しちゃって 猫パンチまで

やっぱり猫は自由奔放

人間にこびない そこまたかわいい所

オクはいつも固まっていたし

フクは社交的だし

3匹とも元気でよかった

また 遊びに行くからね よろしく!!


今日はこの雨の中 

自転車でいらしてくださったSASAKI様ご夫妻

ありがとうございます

ご主人 腰はかなり解れていますよ

後は 冷やさないように

奥様からは 美味しいお味噌を頂きました

いつもありがとうございます

今夜は味噌煮込みうどんにします

あったまるゥ~~

さてさて 最後のお客様がもうじきいらっしゃいます

終ったら 寒い中ラッキーと散歩です


それでは 今日はこの辺で・・・。

猫のお世話

今日はお弟子1号が旅行(いいな~)

・・・で猫ちゃん3匹に餌をやりに行きます

『家政婦は見た』状態で

柱から顔半分を出して私を見るガラコ

音を立てずに側まで来ているオク

なでて欲しくて近寄ってくるフク

かわいい3匹です

ガラコとどこまで仲良くなれるかがいつものテーマ

しかし 難しい~


所でやっと雪が降りましたね

乾ききっていた大地にお湿りが

インフルエンザの流行も少しは控えられるかな

金曜辺りも雪の予報

2月って感じですよ

さあ 今日は寒いのでこの辺で終わりでしょうか

寒い中いらしてくださって ありがとうございます

明日・明後日は定休日

土曜日は積った雪の中でしょうかね

ご予約くださっている方は気をつけていらしてください


それでは 今日はこの辺で・・・。

腹ペコオバサン

お腹がすいた

お昼のラーメンだけでは持たない

すぐ食べられるのは・・・・

さっさーと作る 焼きそばかな

昨夜の餃子 お昼のラーメン 夕食の焼きそば

ナンか偏っているぞ

焼きそばはおやつって事にして

夕食しっかり作りましょうか

かぼちゃの煮物 たたきごぼう 鮭 

ご飯は無しにして 

焼酎のお湯割りでもホッコリ行きましょうか

今日は息子が休みなのでお散歩をお願いして

そうだそうだ お知らせ忘れていた


・・・・お知らせ・・・・

営業部長のラッキーは当分お休みになります

体調不良ではないのでご心配なく

年一回のお勤めです


ラッキー目当ての

お子ちゃま二人と散歩の熟年夫婦 そのほかの方

花粉のシーズンが来てしまったら

お休みの延長になります

出勤は5月連休明けくらいになると思います

それまで 待っていてね!


では お腹がグーグーなってきましたので

今日は ココまで・・・。


いいことも有るよ

昨日ですね 勉強会が終ったあと

献血ルームに行ったんですよ

元気な血液が いつもの様にピュ~~~っと

チュウブを30センチくらい進んだあと 止まりました

えっ!! 血が流れていない!!

その時 採血のお姉さんが

『スミマセン チョット行き過ぎ・・・』

看護婦さんが来て

『向きが少しずれて・・・血管が寒くて硬くなって・・・』

・・・だから 失敗しました スミマセンでいいんじゃあないの?っと思ったですよ

針を抜いていただいて 内出血した所に薬を塗ってくださり

ココアを飲んで帰ってきました

ナンかチョット複雑な気持ちでしたね


今日は

体操教室が終ったあと

SUDOU様が和水仙を持って来てくださいました

元氣ハウス内は良い香りが~~~

施術が数段UPしそうですよ

ありがとうございます

いやな事もあればうれしい事も有る

人生色々です

今日もう一つ楽しみにしている事

MAITAさんが餃子を作ってくれている

ラッキーの散歩の時に頂いてきます


今夜はピールと餃子だ!!

それでは 今日はこの辺で・・・。

明日はお休み

節分も過ぎて 暖かい日が続いています

思いのほか花粉も少なく

ラッキーはのんきに外で昼寝

いつまで外に居られるかしら


明日は池袋で勉強会に行ってきます

お休みが多くてスミマセン



あの『かくかく しかじか』のCM

最近はまっています

テンポが良い 笑えます

『コレをばら撒きというなら・・・』と言いバラを撒く

アッパレです

あの鹿らしき動物の動きも良い

くるまのCMなのは分かるのですが

どこのメーカーかは・・・・ごめんなさい


それでは カクカクシカジカ 今日は終わりだよ!

本日も寒い中来て下しましたお客様

ありがとうございます

ご家族全員がクライアントでいらっしゃる

K様からあられをいただきました

コレがうまい!

手が止まれいません

美味しい あられありがとうございます

あられといえば

あられが降りましたよ

10時50分頃 車を運転していたら

パラパラパラ~と音を立てて

寒いわけですよねぇ

豪雪地方から比べれば 何のことはないのですけど

やっぱり寒い


さあ

明日はお休みです

年末調整やってしまわなければ

脳みそ使うお休みになりそうです


それでは 今日はこの辺で・・・・。

完治

今日は朝早くから赤坂まで

毎月通っているお医者様の所まで

手首にプッツリ注射を打ちに

うれしい事に 今日で終了!!

痛い注射からも開放され

痺れからも開放

うれしいではあ~りませんか

お医者様 ありがとうございました


話は変わって

最近 近所で火事が2軒有りました

乾燥しているので火事は怖いですよね

大雪が降っている地方では雪下ろしで大変なのに

平均に雨や雪が降ってくれると良いのですが

都合良くはいきません・・・・

火の元には注意しましょうね!


節分 バレンタイン 誕生日(私の)と

2月は行事が多い

バレンタインはチョコレートを用意しておきますよ

来ないと差し上げれませんが・・・


まだまだ寒い2月です

風邪など引かないように・・・

それでは 今日はこの辺で・・・。
プロフィール

元氣ハウス 

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR