来ましたよ~

元氣ハウスにハンガリーの方が

私の流暢なハンガリー語・・・ではなくて

お客様の流暢な?日本語での会話

話が通じなかったらどうしようかと思っていたら

話す話す 良く話す方で

『ワタシの言っていること分かりますか?ワタシが分からなくなりました』って

チョットお茶目な方で楽しかったですよ

最後にはラッキーをなでながら

『ワタシもココにイタイです、繫がれるのはいやですが』と

ラッキーのポジションを狙っていました


そして

体操教室は抜き打ち体重測定

自分の結果をそ~っと見る方や

開き直っていらっしゃる方

3ヵ月後の体重測定も楽しみですよ

これから 今日の結果を集計してコメント沿えて印刷です

たぶん時間が掛かると思いますが

来週までには何とか・・・・


寒い寒いといってもすぐ春が来ちゃいます

それまでには1kg~3kgまで落としたいですよね

頑張ってみましょうね!


それでは 今日はこの辺で・・・。



寒いのだ~っ!

外が寒いのは あったりまえ

寒いのは 私の懐

・・・『同じ』って声が聞こえてくる

しかしです

懐と心は裏腹ハラハラ・・・・

楽しい事はいっぱいあって

髪を切りに行った美容室で読んだ雑誌に

ひざ掛けパッチワークが載っていた

ただの大きな四角をはぎ合わせただけ

素朴で良い感じ・・・・で

茶箱の中の着物を整理してみた

高校の時に来たウールの着物

あちらこちらにシミが

コレをほどいて 洗って アイロンかけて

じい様の黒と茶の紬と合わせたら良い感じ・・・とひらめく

早速 着物をほどく

ストーブに背を向けて解く

縁側で日向ぼっこをしながらお裁縫をしている婆ちゃんの様に

良いな~ こんな時間  ゆっくり流れる

今日は 懐が寂しい分 心が豊かになった

こんな日もあるさ

あしたも 頑張ろうっと!!


それでは 今日はこの辺で・・・・。

お腹が痛い

明け方 胃袋が痛い

痛みで目が覚めた

ゆっくり深呼吸をすると痛みは止まる

うとうと寝ると また痛みで起きる

もしかして・・・コレがノロウイルスの始まり??

・・・下痢に嘔吐・・・

仕方なく起きた

手を石鹸でしっかり洗い

薄めた漂白剤をタオルに浸し手を拭いた

・・・で食事の支度

お米を磨いで おかずを作り

でも 胃は時々切りきり痛む

白湯を飲んでみた 少し修まった

梅干をお湯で溶かして飲んでみた 少し修まった

ナンか 違うかも?

お粥を作るのが面倒だったから

オートミールを電子レンジでチンしてトロトロを食べてみた

やっぱり!

お腹がすいて 胃袋が痛かった(笑)

久しぶりだ 腹へって胃が痛いの

50才過ぎてかっこ悪い

昨日はちゃんと食べたのに・・・


でも良かった

しかし かっこ悪いなぁ~~


それでは 今日はこの辺で・・・・。

今日だった

のんきに過ごしていた

今日の予定表を見る

飲み会だ!

50歳以上の飲み会だった

だから 少し早く終了

息子も休みだから ラッキーの散歩を頼んで

予約も入っていないし 私もラッキー

これから 夜の闇にまぎれてきます

それでは 今日はこの辺で・・・。

喋る

最近の家電

喋るのが当たり前

お客様との会話で

喋る家電って何が最初だったんだろうって事で

考えたら お風呂かな~て

一昔前は

お風呂のお湯をこぼすほど入れちゃったりもした

今は喋って教えてくれる

我が家では

『お湯を入れます、お風呂の栓をしましたか』

『もうじきお風呂には入れます』

『お風呂に入れます』のお知らせ

お客様のうちでは

始めのお風呂の栓をしましたかは消してしまったそうで

『お風呂が沸きあがりました』だけだそうだそうです

でも この 湧き上がりましたには少々違和感があるようで

お風呂がぐらぐら沸きあがっているようでナンか変・・・・

なんて話で盛り上がってしまいました

あと

どこでもピー ピーなる家電

冷蔵庫のドアーの半開き

炊飯器

携帯の充電器など

どれが鳴っているのか なお名乗れ!って事も

『冷蔵庫です ピー!』って言ってくれたら

半開きだってすぐ思う

『お釜です ピー!』って言ってくれたら

炊き上がったんだなっと思う

良いような・・悪いような・・・


こんな話が出来るって 幸せですよね


それでは 今日はこの辺で・・・・。

写真

今日の体操教室

記念撮影?しましたよ

前向き 横向き 後ろ向き

3ヶ月でどこまで絞れるか・・・・

特訓の成果は出るでしょうか??

・・・で家に帰ってPCに保存

一人一人をホルダーごとに分けて

ここで 気が付いた

『○○さんは 重心が右に傾いている』

『○○さんは 体がねじれている』

記録の為に写した写真

思わぬ所で体の癖が発見できました


昨日のセミナーを思い出し

仮説を立ててみると

『そうだ いつも左腰が痛いって言っていた・・・って事は
 右首は左よりも痛みが有るはず・・』

PCに映った写真を見ながら

一人でイメージ施術

楽しく勉強になりました

モデルの皆様ありがとうございます

そんなこんなで 今日は時間が経つのが早かった

それでは 今日はこの辺で・・・。

明日はお休み

明日はセミナーに行って来ます

早朝9時45分からのご予約はOK

早い者勝ちです

午後はお休みになりますよ~

お待ちが得なく

これから ラッキーの散歩です

いつもよりは 寒くないのが救いです

ではでは

今日は この辺で・・・・。

今年もやってきた

来ますねぇ~確定申告

年々要領がよくなってきて

毎月の集計はきちんとするようになった

この仕事 売掛金とか買掛金とか無いから

毎月の売り上げと必要経費をしっかり管理しておけば良い

その他ゴチャゴチャは税務署で教えていただきOK!

デモですね 国民の義務と言えども

無駄使いしている所には税金は納めたくないって思うわけで

事業仕分けも成果が出たのか?

その後は本当に仕分けられたのか?


・・・って

そんな事言ってないで自分の事 自分の事・・・

自分の事も出来ないで 人のことは言わない・・・

もう一頑張りです


今日は月が綺麗ですよ

それでは このへんで・・・・。

水も滴る良い女

新しい体組織計を購入した

軽いしチェック項目が9つもアル

当然乗ってみた

出ました 体内年齢27歳!!

体水分率67.8%?  何だこれ??

取り説を読むと・・・ナニナニ・・・

女性平均値45~60%ですと

・・・っていう事は

私は ビジョ 美女 ビジョ・・・って事

年とともに水分量が減ってくる所

私は ビジョ 美女 ビジョ・・・って事
    (しつこい)

コレ 自慢げ! スミマセン・・・

血液やリンパ液などのことで

献血の時に血液が飛び出るのも納得
(勝手な解釈)

書いていて なんか恥ずかしくなってきた

計って見たい方は 来てね!!

あなたの中身を見ちゃいますよ~~

秘密厳守で・・・

なんだか楽しくなってきた

デジカメも買ったし

準備OK かな?

来週が楽しみです

それでは 今日はこの辺で・・・。



おしるこで・・

今日の体操教室は

元和菓子屋さんが美味しい 

美味しいおしるこを作ってきてくれました

おまけにカブのおしんこやらニシンの昆布巻きまで

しょっぱい物と甘いおしるこ そして美味しいお茶

タマリマセ~ン

ほんのひと時ですが女正月のようで

おしゃべりも尽きなかった

しかっし!!

来週からはダイエットモードでメニューを構成しなおします

間に合えば 体重も量り写真も取ります

只今準備に大忙し

これから 電気屋さんまで車でひとっ走り

デジカメの準備をします

準備段階で私が痩せると思います・・多分・・・


それでは 今日はこの辺で・・・

サクサク仕事

出したねぇ~ ごみ

ゴミって言うより 

今まで見てみぬ振りしていた数々のもの

かなり軽量化してきた元氣ハウスですが

まだまだ捨てられないものが

奥の所にわんさか置いてある

その一角にPCも

場所とるんだよねPC

チビノートに切り替えようかと思っているが

画面見にくいし・・・

考え中!!


何とか休みの間に待合室を作らなければ

実家にも行かなければ

相変わらず休みの日が忙しい私(泣)

それでも頑張って前に進め!

てなわけで

今日もお仕事頑張って終らせます


それでは 今日はこの辺で・・・。

昨日は池袋も寒かった~

勉強会場は熱気ムンムン!

しっかり勉強してきましたよ

その成果を今日のクライアントさんは感じていただけたでしょうか?

良くなっているので心配はしていませんが

本棚


今日は時間がある時にねじをくるくる・・・・

本棚ならしきものを二つ組み立て 連結!

周りは整頓できていないが

コレで待合室らしくなる

久しぶりのO様が

『先生一人でやっているの?』って

自分の事は自分で・・・って教わったので ハイ

まだまだ やらなければならない事があるけど

徐々に待合室らしくなっていきますよ

変化が楽しいです


本当に寒くなってきましたね

朝の散歩の時間が少しずつ遅れてきました

だって 寒いんだも~~~ン!!

それでもお休みできない 散歩

ラッキーよ しばし我慢だ



今夜も湯たんぽ抱えて早くお布団の中へ・・・


それでは 今日はこの辺で・・・。

お知らせです

(泣)
書いた記事が消える・・・・

同じこと書けない・・・・

こんな事もあるさ・・・・

まだ慣れてないんだもん・・・


気を取り直して


明日は体操教室です
午後からは勉強会で池袋まで
だから 午後からお休みです
お間違えないように

それでは 今日はこの辺で・・・。

大忙しの土曜日

今日は朝から電話が
予約キャンセルの方が出たと思えば
そこにピッタリ入るお客様

今日の流れはうまく行ったよ
でも・・・お昼ご飯は・・・
2時40分に一口だけマカロニサラダ
4時15分にご飯にお漬物をサッと

なんだかお腹減った
夕食は8時の予定・・・持つかなぁ~

朝 M様が来て
『ブログいつまでたっても もう幾つ寝るとお正月だよ~』

ハイ~
脳みそに汗をかき 色々見たけど
(娘に助けを求めたが)
前ブログに記事が書けない(泣)
ダメなものは あきらめる
・・・で 新しく開設

慣れるまで 時間が掛かるが
老化した頭には 良い訓練です


今年1年も楽しいお便りを書きますね
これからもよろしく お願いします

それでは 今日はココまで・・・。

あけましておめでとうございます


大変長らくおまたせしました。
トラブル発生したため新規ブログがこちらになります

でもまだ告知しておりません。
一人で楽しんでおります。

でわね~
プロフィール

元氣ハウス 

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR