相棒

昨夜は実に大変でした

今夜がお別れかと思った位に
ラッキーの様子が乱れている
呼吸も荒いし
血便が出るし
『頑張らなくていいよ
  十分楽しかった ありがとう』
そう言って介護を息子と変わった

今朝5時半
息子に起こされ
『ラッキーは?』と聞くと
『生きてる』

ほっ!

約束の予定をこなしてから
獣医さんへ連れて行くときは

ぐったりしていてたが

帰りはモー大変!

助手席で暴れまくって
椅子から落ちるは
運転席に向かってくるは

左手・左足で制止するのがやっと

それでも家に帰ったら
散歩も行かずに
寝てばかり

こんな事繰り返して
あの世に行くんだろうね



もう少し
楽しませてくれるかな。



10月の予定
14日はお休みです。

10月29日~10月31日までハロウィン整体
何が起こるか お楽しみに。



木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。
明日も良い日に なりますように。

犬の整体院?

ご近所の方が 怒ってらっしゃいます。
どうしてか聞いたら

結構 重要な事柄
時候の挨拶も無く
Lineでサクッと送られてきたと
それも
かなりのご年配の方から

そうゆう時代なんでしょうかねぇ~
『最近の若いもんは』とは
言わせたくない 今日この頃。


整体の研究に犬を使うのは?
そう思っているのですが
なにせ
実験台として
都合の良い状態なので

馬尾症候群で左後ろ脚がうまく動かない
第5腰椎に連動するように 
尻尾を引っ張る(軽くですよ)


右回りを続けているので 
体が右に曲がっている
(右咬筋から腰方形筋まで筋膜を緩める)

認知症で脳みそに問題あり
(頸椎から頭骨までの動きを良くする)

そして
IMG_0592.jpg
日光浴 

この頼りない殿筋で
近くのお散歩
日に6回ほど(昼夜問わず)
まずは自分の脚で散歩しています。


そろそろ
犬の整体院始められそうかしら?

10月の予定
14日はお休みです。

10月29日~10月31日までハロウィン整体
何が起こるか お楽しみに。



木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。
明日も良い日に なりますように。

こ 骨折!

あんまり お腹が空いたので
早くに 夕ご飯
よって
只今 ものすごく 眠いのです・・・。



lineで予約が入る
『足の親指骨折』

え~~
痛そう

急いで それ様にベットメーキング
あっ 骨折は治せませんよ~
指がベットに当たらないように
セットし直しました

その後
元氣ハウス内を
足の親指をつかない様に歩きまわる
その方に成ってみる

うん 
こことここが辛いかもしれないね
もしかしたら
ご本人気が付かないけど
ここもだね

そんな事を思いながら
お出迎え

聞いてびっくり
明日 手術だそうです
そこまでひどいのかぁ~

ただ痛みはそうでも無いとの事
何よりの救いだ

ここで 出来る事だけ
全力投球
予想通り 
やはりここにも痛みが出ていたかぁ~


N様 
まずは 早めのご回復を!


10月の予定
14日はお休みです。

10月29日~10月31日までハロウィン整体
何が起こるか お楽しみに。



木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。
明日も良い日に なりますように。

ちっちぇ怒り。

日々 色々 起こるのです。

そして この穏やかな
私が? 

怒るのです

とは言っても
ある意味 いい加減な人間だから
すぐ立ち直るのです。

何に怒ったかって?


マウスにです
(あ~ ちっちぇ~)


朝から
マウスが反応しない
電池を変えても反応しない
左クリックが
いつもと違う

つまり
壊れた様です

だから
朝一で Amazonに注文
今日中に届く予定

来なかったら・・・

また
怒ります!




そうそう
子供のころ大好きだった曲

調べたら
YouTubeにありました

パパと踊ろうよ -  アンドレ・クラヴォー
小学生の頃だったなぁ~

何度も何度もせがんで 
レコードをかけてもらった
久しぶりに聞いて
怒りが消えて来た氣がする。





10月の予定
14日はお休みです。

10月29日~10月31日までハロウィン整体
何が起こるか お楽しみに。



木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。
明日も良い日に なりますように。

せっせと準備

え~と
冬になりました。

ストーブも点けて
寒くならない様にお出迎えです。


そして
10月のイベント
ハローウィンの準備をせっせと
IMG_0589.jpg
傘をさして歩いている方には
見えにくいかも

いつもは小学生が
大騒ぎするけど

まあ 
その内に騒ぎ出すね


IMG_0590.jpg
こちらは
さらにちびっ子たちが
喜んでみている


もっと
いろいろ
飾るからね!

お楽しみに!!

10月の予定
14日はお休みです。

10月29日~10月31日までハロウィン整体
何が起こるか お楽しみに。



木曜日・金曜日は定休日です

月曜日は午後1時から







予約をお願いします
当日予約では入れないことが有ります









ポチット押すだけ かんたん予約!


ネット予約やっています。

当日は早朝の時間で予約拒否にしますから
(仕事中 確認できないので)
前日までに予約してください。

当日予約はお電話でお願いします。





元氣ハウス


口コミ投稿お願いします。
明日も良い日に なりますように。
プロフィール

元氣ハウス 

Author:元氣ハウス 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR